rocorinne bookworm

この映画観たよ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーストバスターズ IMAX3D 待ってました!

新しい「ゴーストバスターズ」を早く観たい観たいと思っていたのですが、3Dで観るのがとてもいい!と聞いていたので、109シネマズのIMAX3Dが始まるのを待っていました。 3DとIMAX3Dは、違いますよ~!臨場感が。3D作品が増えて、なんだか眼鏡かけてみるの…

#作新GO #熱奏甲子園 ツイッターで #甲子園 #高校野球 観戦!

栃木県代表、作新学院の応援をしています。 剛速球ピッチャー今井くん、3試合連続ホームランの入江くん、がんばれ~!! www.asahi.com 今日は準々決勝で、作新学院 VS 木更津総合。図らずも関東同士の対決になりました。早い回から2本のホームランで3―0と…

「ファインディング・ドリー」 字幕版 シガニー・ウィーバーでもすごく笑えたのですが。

ちょっと前になってしまいましたが、「ファインディング・ドリー」も観ていました。 息子Aの希望だったのですが、無理を言って字幕版にしてもらいました。その経緯については、よかったらこの記事をご覧ください。 rocorinne.hatenablog.com 映画『ファイン…

夏休みだから……「ペット」観ました。(字幕版)

むむむ、ランチにおいしいパンが食べたいぞ!と思い、いろいろ頭の中を検索……。そうだ!島根館でお買い物もしたいし、室町コレドのゴントラン シェリエに行こう!ついでにTOHOシネマズ日本橋で何か観よう!と思い立ちました。 息子Aに、「ジャングル・ブック…

「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男」 ブライアン・クランストン マルコムのお父さん♪

その人に「これはお勧めよ」と言われると、多少畑違い?と思うものでも背伸びして観に行ったりする私。(お茶道具とかね……。)その友人が美人で教養にあふれていて、人格者でありながら(笑)とても気さくな優しい人なので、憧れているんですね。 でも、今回彼…

ミシェル・オバマ大統領夫人とカープール・カラオケ ジェームズ・コーデン

先月の民主党大会で、いろんな人が壇上に上がってスピーチをしましたが、 ミシェル・オバマ大統領夫人の評判がとてもよかったようです。 www.buzzfeed.com ミシェル・オバマさんの人気の高さはすごいらしいですね。これは人気トークショーの「 Ellen 」で、…

大岡信詩集 「丘のうなじ」

以前、私のこの記事で、 rocorinne.hatenablog.com 朝日新聞のこの記事を引用していたのですが……。 朝日新聞 2015年6月19日付・文化面 「大岡信さんの詩、友情の選集」 その記事がデジタル版公開期間終了になってしまったので、どんな記事だったのか記憶を頼…

7月に読んだ本のまとめ 『白鯨』メルヴィルの饒舌との闘い

この映画を観たもので、なんとしても『白鯨』を読まなくては……と思ってしまいました。 rocorinne.hatenablog.com ついでに、毎月参加している読書メーターのイベント bookmeter.com ガーディアンの必読小説1000冊の中から、7月に読むのは War and Travel カ…