rocorinne bookworm

この映画観たよ。

夏休みだから……「ペット」観ました。(字幕版)

むむむ、ランチにおいしいパンが食べたいぞ!と思い、いろいろ頭の中を検索……。そうだ!島根館でお買い物もしたいし、室町コレドのゴントラン シェリエに行こう!ついでにTOHOシネマズ日本橋で何か観よう!と思い立ちました。

 

息子Aに、「ジャングル・ブック」観に行こう!と誘うと、彼は「ペット」がいいというのです。むー、「ペット」は観る予定に全然入っていなかったのに。すると「モダン・ファミリー♪」と言ってニヤニヤしています。

 

これは彼の仕返し。というのは先日、「ファインディング・ドリー」を観に行ったときに、珍しく「吹き替え版がいい」という息子Aに、「だって、エレンだよ!エレンの声が聞きたいよね!」と説得して、字幕版にしてもらったのです。

ドリーの声はエレン・デジェネリスという、大人気トークショーホストがやっているのです。

f:id:rocorinne:20160813223343j:plain

 

TVドラマ「モダン・ファミリー」の誰が「ペット」の声優をしてるのか?と思ったら、ゲイカップルの大きい方、キャメロンこと、エリック・ストーンストリートが、デュークの声をやっているのでした。

f:id:rocorinne:20160813225333j:plain

夏休みだから仕方がありません。息子Aの希望を入れて、「ペット」を観に行きました。

 


「ザ・シークレット・ライフ・オブ・ペッツ」公式予告編第1弾非公式日本語字幕

 

ペット(原題)The Secret Life of Pets
2016年 アメリ
監督 クリス・ルノー
脚本 ブライアン・リンチ
シンコ・ポール
ケン・ダウリオ
キャスト(声の出演)
ルイス・C・K マックス
エリック・ストーンストリート デューク
ケビン・ハート スノーボール
ジェニー・スレイト ギジェット
エリー・ケンパー ケイティ
上映時間 91分
レイティング 日本G 米国PG

オフィシャルサイト:映画『ペット』大ヒット上映中!!

 

f:id:rocorinne:20160813231305j:plain

 

オリジナルのオフィシャルサイトは、おもしろいです!

www.thesecretlifeofpets.com

f:id:rocorinne:20160813231757j:plain

マックス「ぼくの飼い主は本当に僕が好きだから、僕のものは何でも取っておくんだよ!」 マックスのNO.2を持ち帰る、飼い主のケイティ。

 

こんな漫画が載ってたりして……。

 

子犬の時に拾われたマックスは、飼い主のケイティが大好き。ところがある日、ケイティがでっかい犬(デューク)を連れて帰り、これからは一緒に住むのよ、と言います。デュークを追い出したいマックス、家に居座りたいデューク、争う二人は散歩屋さんと散歩中に、はぐれてしまいます。

 

舞台がマンハッタンで、セントラルパークの紅葉がきれいでした!ペットには飼い主の知らない顔があるとか、捨てられたペットたちの恨みとか、そんなことがテーマになっていたと思います。おもしろかったです。

 

モダン・ファミリーのキャメロンは、ゲイでちょっとお姉っぽいしゃべり方なので、おっさんキャラのデュークとは全然違う感じでしたね~。

 

(追記)

飼い主の寵愛を奪い合う、マックスとデュークは、「トイストーリー」のウッディとバズの関係とよく似ています。

そして、飼い主(持ち主)の知らない間に、ペット(おもちゃ)は彼ら自身の社交生活があって……、という楽しい幻想も同様、現実にはそんなものはないのであって、人間はペット(おもちゃ)を心から愛しながらも、ペット(おもちゃ)に捧げているのは自分に都合のいい時間だけ。そう思うとちょっと寂しくなるのでした。

 

 

(おまけ)

室町コレドは、アートアクアリウムで混んでいました。

アートアクアリウム | Art Aquarium | 金魚の美を愛でる全く新しく涼しいアートアクアリウム空間

昨年観に行ったのですが会場内もとても混んでいたので、今年はもういいね、というと息子Aも同意。

 

ゴントランシェリエも混んでいたのですが、すぐに席が見つけられたので、めでたくおいしいパンが食べられました。

GONTRAN CHERRIER TOKYO | ゴントラン シェリエ 東京 オフィシャルサイト

 

島根館で買いたかったものは、これです。Amazonは何でも売ってるな~。 

よい食工房 はとむぎ茶(30包)

よい食工房 はとむぎ茶(30包)

 

 ハトムギの入った麦茶はちょっと苦いものですが、これはハトムギ100%。しかもそんなに苦くなくておいしいです。これを飲むと首のポツポツが取れるんですよ!ちょっと目立ってきたかな~と思うと、麦茶の代わりに飲んだりしています。

 

お気に入りのおせんべいも買ってきました。

仁多米煎餅110g入り【奥出雲町・井上醤油店】

仁多米煎餅110g入り【奥出雲町・井上醤油店】