rocorinne bookworm

この映画観たよ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第89回アカデミー賞速報……授賞式視聴中の感想です。

アカデミー賞のために、急いで仕事から帰ってきました!ただいま10:20まだ始まっていませんね。やったー!これから随時、観ながら更新していきたいと思います。 アカデミー賞のHP:http://oscar.go.com/ www.wowow.co.jp この二つのサイトを参考にしながら、…

待望の「ラ・ラ・ランド」公開!エマ・ストーン、ライアン・ゴズリングよかったです!

「ラ・ラ・ランド」の期待値が高すぎて、実際に観たらどうかしら???と思いながらも、公開初日に観てきました~!!!\(^o^)/ だって、監督 デイミアン・チャゼルの前作「セッション」が大好きだし。 セッション(字幕版) 発売日: 2015/10/21 メディア:…

第59回グラミー賞速報……アデルが主要3部門を独占!!

今日は時間があって、朝からグラミー賞を生中継鑑賞です! 今年もWOWOWはジョン・カビラさん……。相変わらずお元気そうです。 今年は、あまり洋楽を聴いてなかった……というわけで、あまりいいコメントは全然できませんが、パフォーマンスが楽しみです!!! w…

「ドクター・ストレンジ」カンバーバッチ、イジョフォー、スウィントンの魔法の映像

ニコラス・ケイジが「ゴーストライダー」(2007)を演じた時は、ちゃんとした売れっ子の俳優さんがアメコミヒーローを演るんだ~、とちょっと驚きました。ロバート・ダウニー・JRの「アイアンマン」(2008)にも驚いたけど、そんなのはこの頃ほんとに普通になっ…

キネマ旬報、日本映画No.1おめでとう!「この世界の片隅に」

「この漫画がすごくいいから読んで!」とだいぶ前に娘から勧められていたのですが、読まずにいた作品でした。映画が評判になったので、では原作の漫画も読んでみよう、図書館ではなかなか借りられないし、とKindle版を購入しました。(だって漫画ってかさば…

1月に読んだ本のまとめ アフリカ文学の父チヌア・アチェベ『崩れゆく絆』

今月の1冊は、アフリカ文学の父、と言われるチヌア・アチェベの『崩れゆく絆』です。 チヌア・アチェベ。1930年ナイジェリア生まれ。イギリスで教育を受けたクリスチャンだ。 『崩れゆく絆』を発表したのが1958年で英語で書かれた。アフリカ文学の父、と呼…