rocorinne bookworm

この映画観たよ。

#作新GO #熱奏甲子園 ツイッターで #甲子園 #高校野球 観戦!

栃木県代表、作新学院の応援をしています。

剛速球ピッチャー今井くん、3試合連続ホームランの入江くん、がんばれ~!!

f:id:rocorinne:20160818175625p:plain

 

www.asahi.com

 

今日は準々決勝で、作新学院 VS 木更津総合。図らずも関東同士の対決になりました。早い回から2本のホームランで3―0とリードする作新学院。……とは言っても、普段あまりスポーツに関心のない私。一人でテレビの前で観戦しているけど、大丈夫!

朝日新聞宇都宮総局のツイッターをフォローして、ツイートがあったときにお知らせをもらう設定にしているので、応援がどんどん入ってきます。

宇都宮総局ツイッターはこんな風。

 

 

#作新GO は、宇都宮総局が呼びかけて、応援ツイートをする人につけてもらっている検索タグです。そして#作新GOをつけてツイートした人を、宇都宮総局がていねいにリツイートしているので、応援メッセージもどんどん入ってきて、甲子園で応援している人や、地元で応援している人たちの熱気が伝わってきます。

 

 

スポーツ音痴の私に、とても楽しいのが、こちらのアカウント。

朝日新聞社吹奏楽コンクールのツイッターです。これも、宇都宮総局がリツイートしてくれるので、私のiPhoneにどんどん入ってきます。

 

 

 

このようにして、各校の吹奏楽部を紹介、曲名を教えてくれるのがとても楽しいです!

こちらのオリジナルタグは、#熱奏甲子園!毎回表裏、こまめにツイートしてくれて、曲名がわかっておもしろいです♪♪(^^♪♪

 

3回にツーランホームランを打った作新の山ノ井選手は、なんと今日が誕生日!

 

こんなことも教えてもらえてうれしいです(^^♪

 

 

ツイッターは、あまりうまく使えてない私。特にハッシュタグ(#)は、どうやってつかうの?と思っていましたが、#作新GO も段々使う人が増えてきて、なるほど、こんな風に使うのね、と思いました。

また、宇都宮総局のツイートの中で、#作新学院とあるところをクリックすれば、もっとラフな意見がどんどん読める、なんてこともわかりました。

 

 

 

 

 

作新学院、4強入り!準決勝に進出~!一日休みが入って、高知の明徳義塾と対戦です。みなさんがんばって下さい\(^o^)/