rocorinne bookworm

この映画観たよ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「メットガラ ドレスをまとった美術館」ファッションは芸術か?アナ・ウィンターが素敵すぎる!

今日は「メットガラ ドレスをまとった美術館」を観てきました! 「メットガラ」とは。毎年メトロポリタン美術館(メット)で5月最初の月曜日に行われるファッションの祭典(ガラ)のこと。メトロポリタン美術館、服飾部門の活動資金を集めるため、毎年恒例の…

4月に読んだ本のまとめ

4月の1冊は国際アンデルセン賞受賞作家、ジャンニ・ロダーリの代表作『チポリーノの冒険』とします。4月はあまり相性のいい本に出会えませんでした。 4月の読書メーター読んだ本の数:13読んだページ数:2359ナイス数:982 チポリーノの冒険 (岩波少年文庫) …

ゴールデンウィーク 谷根千散歩 邪悪な、かき氷

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 ゴールデンウィークは直前まで予定が決まらず、そして図らずも息子A(18歳自閉症)と東京でお留守番となりましたので、そうだ!東京の観光しよう、新緑がきれいなところへ行きたいな。と思って(ずぼらに)ググってい…

Netflix and chill ーまず「13の理由」を観よう!

私は省略語があまり好きではありません。リスケとかオンスケとか言われるとちょっとイラっとします。身体にいいDHAもきちんと「ドコサヘキサエン酸」と言いたい!(これはうそ(*‘ω‘ *)) それは、その略語に慣れていないからというのが一番の理由なのであっ…