rocorinne bookworm

この映画観たよ。

ジェイク・ギレンホールが、とっても怖い。ナイトクローラー 

ギンレイホール、「マイ・インターン」とのペアは、この映画。

いつも組み合わせにちょっとした意味があると思うのですが、この二つの映画の共通点がよくわかりません。

 

ナイトクローラー

f:id:rocorinne:20160210204845j:plain

ルイス(ジェイク・ギレンホール)は、はした金のために人を殺すのもなんとも思わない男。金網を盗んだりするケチなこそ泥をしていたが、事件現場の撮影がいい金になると知って、ビデオカメラと警察無線を傍受する機械を買って、ナイトクローラーと呼ばれる、夜のパパラッチになっていく。

 

悲惨な映像ほど高く買い取るテレビ局の女性ディレクター。

非常な行動と裏腹に、優しい声と自信に満ちた態度で売り込むルイス。こわーーーー。

f:id:rocorinne:20160210205702j:plain

2枚目俳優だと思っていたジェイク・ギレンホール、尋常でない顔つきがなんだかジム・キャリーみたい。

f:id:rocorinne:20160210205942j:plain

ジム・キャリー先輩。

 

 

この映画は、ジェイク・ギレンホールが怖くて、映像が夜ばかりで暗くて悲惨で、ちっとも好みじゃなかったけど、アカデミー賞脚本賞にノミネートされています。

監督のダン・ギルロイ(写真右)が脚本を書いていて、エスカレートしていく女性ディレクター・ニーナ役のレネ・ルッソ(写真左)が奥さん♡

f:id:rocorinne:20160210210524j:plain

 

 

ところで、ジェイク・ギレンホールの作品はあまり観てないことに気づきました。

今まで観たのは多分これだけ。

f:id:rocorinne:20160210211226j:plain

ブロークバック・マウンテン(2005)

 

あとは、29歳の時に20歳のテイラー・スイフトとデートしていたので、

「きもっ」と思ったことです。

f:id:rocorinne:20160210211432j:plain

he is definitely on her long list of ex-lovers

 

 

 

(追記)「マイ・インターン」との共通点がわからない~と書きましたが、監督の奥さんで、怖いディレクター役のレネ・ルッソが、マイ・インターンでは、癒し系でセクシーなマッサージ師として出ていました。

f:id:rocorinne:20160320084456j:plain

 同じ日に見たのに、同じ人とは気づかなかった~。

 

enokidakeikoさんのブログで知りました。

d.hatena.ne.jp