rocorinne bookworm

この映画観たよ。

神楽坂PAULのバゲットのサンドイッチ

今回のギンレイホールのランチは、神楽坂のPAULで調達。

 

時間があったので神楽坂を登ってきました。飯田橋から標高差を感じながら上りつめて、下りに入る辺りにあるPAUL。

f:id:rocorinne:20160210212408j:plain

狭い神楽坂に並ぶ自転車たち……。

 

 

大きなウィンドウに、おいしそうなハード系のパンが並んでいます。

f:id:rocorinne:20160210212429j:plain

 

 

小ぶりのバゲットのサンドイッチとクロワッサンのサンドイッチがずらり。

バゲットのサンドイッチが食べたいよう。生ハム、パストラミなどどれもおいしそうです。

f:id:rocorinne:20160210212443j:plain

 

 

それは、カレンさんの、素敵な記事で、カスクルートが食べたくなってしまったからです。カスクルートウィーク、ばんざい\(^o^)/

baguette365.hateblo.jp

 

 

悩んだ末に、カマンベールのサンドイッチにしました。具はカマンベールとレタスだけとシンプルなのですが、細いけど長くて、白ゴマがたっぷりついているせいかお腹いっぱいに。

f:id:rocorinne:20160210212915j:plain

 

堅いパンもみんなおいしそう。下段は目の毒……って感じの甘そうなパイが並びます。

f:id:rocorinne:20160210212453j:plain

 

 

朝食用のお土産パンは、パン・2オリーヴを買いました。パン・ツー・オリーブ?

f:id:rocorinne:20160210212503j:plain

 

 

これが、パン・ツー・オリーブを切ったところ。

ブラックとグリーンの2種類のオリーブが結構たっぷり入っているので、ちょっとしょっぱいのかも?と思いましたが、そんなこともなかったです。でも、バターはいらない感じです。

おいしかったー!

f:id:rocorinne:20160210214914j:plain