読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rocorinne bookworm

INPUTして、OUTPUT。

富士の樹海、青木ヶ原を舞台にしたホラー映画 The Forest

洋画 海外エンタメ

日本公開される予定かどうかはよくわからないのですが、

The Forest  という映画、自殺の名所として、富士の樹海、青木ヶ原を舞台にしています。

 

予告編怖いですよ~。でも、PG-13だからそれほどでもないのかも。

行方不明の双子の妹に危険が迫っている予感がして、日本へ探しに行くサラ。

「君の妹は青木ヶ原フォレストへ行った。そこは行方不明になった人が自殺しに行くところ」

www.youtube.com

 

 

主演サラ役のナタリー・ドーマーは、

f:id:rocorinne:20160212125027j:plain

「THE TUDORS~背徳の王冠~」 で、アン・ブーリン

「エレメンタリー ホームズ & ワトソン in NY」で、アイリーン・アドラー/(ネタバレのため秘密)

ゲーム・オブ・スローンズ」の主要登場人物(まだ生きている模様。笑)

と、ただの美人でない一癖もふた癖もある役をこなしてきたイギリス人の女優さん。

 

 

この映画のことを書いたのは、テイラー・キニーが出演しているからなんです。 

rocorinne.hatenablog.com

 

旅行中の自然に詳しいジャーナリスト、という役。

f:id:rocorinne:20160212125838j:plain

 

 

www.imdb.com

IMDbで見ると、いろんな日本名の役者さんが出てきますが、

私にわかるのは、小澤征悦(おざわゆきよし)さんだけ。

小澤征爾さんの息子で朝ドラや大河にも出てましたよね。

f:id:rocorinne:20160212130202j:plain

 

以下の記事に、監督が樹海の下見に行って怖かった話が載っています。

www.cinematoday.jp

 

 

 

でも、実際の撮影はセルビアで行われたそうです。

レイト×2ショー WITH ジェームズ・コーデンで、テイラーが語っていました。

 

 

YouTubeを探しても、その発言をしているシーンがなかったのですが(涙)、

f:id:rocorinne:20160212134243j:plain

(左から、サラ・シルバーマン、アリシア・ビカンダー、テイラー・キニー)

 

予告編にはないシーンが放送され、左側へ流れていく川を見下ろすサラには、死体が流れているように見える。さあ、行こう、と促すテイラー・キニーが、右の方へ行こうとしていくので、サラがどこへ行くの?というと、川下だよ。山を下りているんだから。水は下に流れる、と言うので、もう一度川を見ると今度は川が右側へ流れている。

怖~~~~い(>_<)。

 

テイラー「怖い映画だけどおもしろいとこもあるからデート向きだよ。ナタリーは旅行中の先生で、日本の森で双子の妹を探してるんだ。僕は旅行中のジャーナリストで、ネーチャーガイってとこ。彼女の人探しを手伝っていて、不気味な森で迷ってしまうんだ」

JC「コメディ映画を撮る時はみんなおもしろいことやってるけど、ホラー映画を撮ってる現場って、みんな怖がってるの?(笑)」

テイラー「日本の代わりにセルビアで撮影したんだけど、野生の熊が出るっていう警告を受けて、ほとんど夜の撮影で、どこにいるのかわからないような現場で、話も怖いのに熊に追われる恐怖も加わった。キャストやスタッフで冗談言いあったよ。向こうでクマが出たの見た?向こうで幽霊が出たの見た?って」(字幕を参考にした拙訳)

 

テイラー・キニーさん。気取ったとこのないとても素直な好青年で、そんな人なのにだからガガさまとうまくいくのかしら?

この日は、ジェームズ・コーデンにピザオーヴンをプレゼント。(別にゲストがプレゼントを持ってくる習慣があるわけじゃないので、律儀な人だなーと)

多分この商品と思われます。アリシア・ビカンダーも、私もこういうの使ったことあるけどamazing! とってもいいわよって。ジェームズ・コーデンは、今日からダイエット始めたところなんだって言ってました。 

 

  

 

rocorinne.hatenablog.com

 

渡辺謙さんの映画と間違えて来られる方が多いようなので、謙さんの映画の記事も書きました。

 

rocorinne.hatenablog.com