rocorinne bookworm

INPUTして、OUTPUT。

渡辺謙さんの「追憶の森」 全米公開予定が微妙らしい。

映画館で、「追憶の森」のトレーラーを観たときはびっくりしました!

 

 

というのは、レディーガガさまのフィアンセ、マッチョ俳優のテイラー・キニーが出演した、The Forest という映画のことを以前記事に書いたのですが、その舞台が、

富士の樹海、青木ヶ原だったからです。 

rocorinne.hatenablog.com

 

それで、青木ヶ原、樹海の文字を見たときは、おっ、テイラー・キニーのホラー映画、日本でも公開するのね、と思っていたら、なんと出演者が、

 

渡辺謙

マシュー・マコノヒー

ナオミ・ワッツ

と、大物ばかりではありませんか。

f:id:rocorinne:20160410234320j:plain

 

www.youtube.com

 

マシュー・マコノヒー、好きですね~、あの南部訛り。大人気ですよね。

 

それで、この映画のことを調べようと思ったところ、アメリカ版のトレーラーがない。アメリカ映画なのに……。

 

しかも、第68回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品されたときには、上映時、ブーイングや失笑に見舞われたらしいです。

何が悪いのか……?

 

英文の記事を読んでいると、なんとアメリカでのリリース予定がないというのです。

IMDbで見ると、確かに、フランス、イタリア、日本、ギリシャ、オランダの5か国の予定しか出ていません。(2016.4.10現在)

(追記)記事のタイトルに、「全米公開予定がないらしい」と書いたのですが「微妙」に変更しました。公開予定が日付は空欄なまま「USA 2016年」とだけ出てきたからです。

www.imdb.com

 

何がダメなんでしょうね?

レイティングがG(全年齢向け)なのですが、そんなにお行儀のいい映画なのか、それとも全米公開がないのできちんとレイティングされていないのかも不明です。

(追記) 映画情報はIMDb IMDb - Movies, TV and Celebrities - IMDb からとっているのですが、どうもレイティングが甘すぎると思ってよくよく見ると、日本G、米国PG-13でした。

 

みなさん、ぜひ映画館へ行って、「追憶の森」のダメ映画ぶりを確かめましょう。

 

 

一方、テイラー・キニーの、いや、主演ナタリー・ドーマーの The Forest の方は、日本公開の予定はないですが、29ヵ国で公開されています。