rocorinne bookworm

この映画観たよ。

レイト×2ショー with ジェームズ・コーデンがおもしろい! AXN

 

f:id:rocorinne:20160130000501j:plain

AXNが、レイト×2ショー with ジェームズ・コーデンの放送を開始したときは、やったー!という思いと、でも外国のバラエティは観てもおもしろくないんだよなーという思いが半々だったが、意外と毎回外れなくおもしろいです!

 

アメリカでは、CBSで東部時間の深夜から月~金で放送しているものを、日本版は週1回の放送。ゲストを呼んでトークが中心の番組なので、日本向きの豪華なゲストの日を選んで放送してくれてるものと思います。

 

ジェームズ・コーデンは、1978年生まれ。イギリス人の俳優、コメディアンで、脚本を書いたりプロデュースもするらしい。ブロードウェイで上演されたミュージカル、One Man, Two Guvnorsで、2012年トニー賞の主演男優賞も取ったという。

イギリス訛りで、ぽよんぽよんのお腹。高い声でよく笑うけど上品で、親しみやすく、アメリカで通じるのか?と危惧されたらしいが、評判も上々なようだ。

5年間18億円の契約延長ってすごいなー。

「ザ・レイト・レイト・ショー」の司会役が好評のジェームズ・コーデン、5年間18億円の契約延長 | 海外ドラマ&セレブニュース TVグルーヴ

 

最初はゲイかなー?と思ったけど、奥さんと二人の子供がいるそうです。

 

ショーを盛り上げる、レジー・ワッツ。歌がとってもいい!それに変な質問する~。

f:id:rocorinne:20160130002434j:plain

 

名場面をちょこっと紹介。

 

初回のゲスト、トム・ハンクスの数々の映画を、二人で一挙に紹介!

www.youtube.com

 

マット・デイモン編。

www.youtube.com

 

ブレイキング・バッドブライアン・クラストンと、おじさんグループ

おかしいんだけど、レジーの歌のうまさにも感動する。

www.youtube.com

 

ワン・ダイレクションとタトゥー・ルーレット!

www.youtube.com

1Dの4人にジェームズを合わせた5人のうち、あたりを引いた人がタトゥーを入れるというもの。

1Dの中で唯一タトゥーを入れてないナイル(金髪・白っぽいシャツ)とジェームズ以外の3人は「別に入れてもいいよ~。」と言っていたが、2人は本当にドキドキしたはず!

結果はハリーが当たって、スタジオで「Late Late」の文字のタトゥーを腕に入れました。

f:id:rocorinne:20160130004118j:plain

 

 

日本ではまだ放送前だけど、(放送してくれるといいけど)

アデルの歌唱力がすごいと評判。

LAは、カープールレーン(複数の人が乗っている車だけが走れるレーン)が多いらしく、このショーでもカープールカラオケがシリーズになっているらしい。 

www.youtube.com

アデルが、今ヒット中のHello、Someone Like YouスパイスガールズWannabe

25からAll I Ask、それに、なんと Kanye WestMonster のラップもしてくれる。多分ニッキー・ミナージュのパートかな。最後は Rollin in the deep に、ジェームズがラップを入れたものを歌って、すごく楽しそう!

 

 

アデルのヒット曲 Hello のパロディもおもしろかった!

www.youtube.com

 

これからの放送も楽しみだな!

 

 こちらに、レイト×2ショー 、ジョセフ・ゴードン=レヴィットがゲストで登場したときの衝撃映像が……。

rocorinne.hatenablog.com

 

こちらもあわせてご覧ください。

 

rocorinne.hatenablog.com

 

 

rocorinne.hatenablog.com