rocorinne bookworm

この映画観たよ。

コレド室町3、地下のゴントラン シェリエ

「スポットライト 世紀のスクープ」をコレド室町2のTOHOシネマズ日本橋でみたもので、日本橋室町の話が続いております。

 

 コレド室町は、ビルが1~3とあって、日本橋寄りにある1は、素敵な雑貨屋さんが多く入っている、ちょっと変わった商業施設ビルです。

 

まず、通りに面した1階に、茅乃舎(和グローサリー)と鶴屋吉信の喫茶スペースが並んでいて、モダンで和風な雰囲気が漂います。

 

茅乃舎(かやのや)さんというのは、和風だしが一番メインの売り物のようで、「ここ何のお店だろう……。」とうろうろしていると、何種類もの、だしの味見をさせられます。おいしいのよ(*‘ω‘ *)

f:id:rocorinne:20160418000020j:plain

 

 

そして、地下にはうまほーなベーカリーと、ちょっと小振りな富澤商店が。

f:id:rocorinne:20160417235936j:plain

いやもう、いっぱい買って帰りたくなってしまいます。

 

 

 

地下のベーカリーは、ゴントラン シェリエ。イートインスペースもあって、とても素敵です。

GONTRAN CHERRIER TOKYO | ゴントラン シェリエ 東京 オフィシャルサイト

f:id:rocorinne:20160417234140j:plain

上は、HPの写真です。クロワッサンが売りなのかな?

 

 

大きめのおいしそうなクロワッサンがありました。

f:id:rocorinne:20160418000518j:plain

 

パンの種類もとっても多くて……。

f:id:rocorinne:20160418000543j:plain

 

ケーキ&プリンもおいしそう。

f:id:rocorinne:20160418000623j:plain

 

朝食用のパンを買いたかったのですが、食パン型のパンは、なんとなくやわらかそうなパンばかりのようにみえたので、バゲットにしようと思ってみると、バゲットがカラフル?

f:id:rocorinne:20160418000704j:plain

バゲット トラディションの他に、

カレーバゲットイカスミバゲットがありました。

全然冒険する気がなく、トラディションを購入。

 

コレド内の入り口はこんな風。イートインスペースもありました。

f:id:rocorinne:20160418000635j:plain

 

 

地下鉄通路側の入り口。お向かいは三越なのでおばあちゃん率高め。

f:id:rocorinne:20160418000549j:plain

 

 

バゲットの中はかなり穴ぼこだったので、バターを塗らずにオリーブオイル&塩でいただきました。とてもおいしかったです。

f:id:rocorinne:20160418001833j:plain