rocorinne bookworm

この映画観たよ。

あしかがフラワーパーク 藤と人混みを秤にかけて。

 

明日、宇都宮で人と会うので、今日は宇都宮に前泊です。

朝から息子Aと何をしようか悩んでいましたが、ずっと行ってみたかった
 
 
へ行きました。
 
年間通していろんな花を観賞できるようですが、一番人気の藤の見頃が5月初旬まで。そしてゴールデンウィーク!!
相当な人出になることは間違いなしです。
 
でも……毎年見頃はGWなんだよなぁ、と思い、思いきって行くことにしました。
 
そしてやっぱりすごい人出。それにいいお天気すぎて暑い〜(汗)
 
それでもたくさん藤や他の花も見られて、とても嬉しかったです。
 
着くともうお昼でお腹が空いたので、f:id:rocorinne:20160504160704j:image
こんな景色を眺めつつ
 
f:id:rocorinne:20160504160811j:image
こんな藤棚の下、
 
f:id:rocorinne:20160504160843j:image
こんなお昼を食べました。
手前から、名物のシュウマイ、名物の肉巻きおにぎり、メンチカツ(息子A用)です。
 
 
f:id:rocorinne:20160504161105j:image
長く続く白い藤のアーチ
 
f:id:rocorinne:20160504161147j:image
一本の木からと思えないほど大きな藤棚。この藤は珍しい八重咲き。
 
f:id:rocorinne:20160504170854j:image
これから見頃になる黄色い藤
 
f:id:rocorinne:20160504171220j:image
大きな藤棚
 
f:id:rocorinne:20160504171356j:image
藤をいっぱい堪能しました。
 
息子Aは人混みが苦手なので、
「ママはお花が大好きなの。一緒にに来てくれてありがとう❤️」と言い続けていましたが、とちおとめのいちごソフトでご機嫌が直りました。

f:id:rocorinne:20160505201505j:plain

 
大きな藤棚が一本の木で作られていることを思うと、どれほど丹精していることかと……。感動してしまいます。
 
 
f:id:rocorinne:20160504172044j:image
お花の浮島たち
 
f:id:rocorinne:20160504172253j:image
見事なルピナス
 
f:id:rocorinne:20160504172321j:image
クレマチス (手前の紫の大輪)
 
f:id:rocorinne:20160504172401j:image
大手毬(白い花)
 
ライトアップも見たいところですが、あしかが(富田駅)と宇都宮は全然近くない(^_^;) 
新幹線があるから、東京ー宇都宮の方が近いくらいです。あきらめて宇都宮に向かいます。
 
 
CNNの夢の旅行先・世界で9カ所に選ばれた(Dream destinations for 2014)そうで、
外国人観光客が多く、GW関係ないのに混んでお気の毒です。アジア人がやはり多くて、セルフィー棒を持っている人をいっぱい見ました。
 
 
ブログチャレンジ上級編に、電車の中でブログを書くっていうのがあったはず。
\(^o^)/初めて達成しました。
携帯からの投稿も初めてです!
嬉しいような……。家に帰ったら、きっと直すと思います(^_^;)