rocorinne bookworm

この映画観たよ。

世界で最も美しい顔100人・・・TC Candlerって何者なんだろう?

年末に発表された、TC Candlerの、世界で最も美しい顔100人。

100 Most Beautiful Faces of 2014

f:id:rocorinne:20150104220104j:plain

 今年は、8位桐谷美玲さん、25位石原さとみさん、43位佐々木希さん、50位島崎遥香さんと4人の日本人が入って、なかなか注目されていますね。

今年で25回目というこのランキング、元の tc.candler.com というサイトによると、

人気投票じゃないし、有名な人が入るわけじゃない。世論を反映させるより、むしろみんなに情報を与えたいと思っている。毎年何万人もの意見を聞いて、世界中のいろんな文化などを反映させた、総合的な美を追い求めているんだ…というようなことを書いているので、日本のウィキペディアに書いてある、「ネットなどの投票によって選ばれている」というのは、多分正しくない情報なのでしょう。

そもそもWikipedia(米)には、TC Candler も、Most Beautiful Faces も載っていない。TC Candler のFacebookでは、「日本がウィキペディアの頁を作ってくれた!」と喜んでいるくらいなので、本国ではあまり注目されていないのかもしれません。

 

でも、私、美人が大好きなので(〃・ω・〃)毎年チェックしておりました。

今年は、38か国の美女を集め、そのうち34人が初エントリー。毎年新たな美女を発掘する熱意に打たれます。

 


The 100 Most Beautiful Faces of 2014 - YouTube

いきなり100位にニーナ・ドブレフが登場して、度肝を抜かれます。2009年から「ヴァンパイア・ダイアリーズ」の人気女優で、とっても美人なのに、今年初登場で100位!?

 

今年のナンバーワンは、韓国のNANAさん。

f:id:rocorinne:20150104215023j:plain

アフタースクールという、女性歌手グループのメンバーだそうです。韓国は盛り上がっているでしょうね、14人がランキング入りしています。

 

入れ替わりの激しいこのリストで、今年を含め10年以上載っている美女は、以下の方々。

14位 マリオン・コティヤール 昨年1位 13回

34位 ナタリー・ポートマン 2008年1位 17回

39位 ケイト・ベッキンセール 2007年1位 16回

46位 キーラ・ナイトレイ 2005,6年1位 13回

58位 モニカ・ベルッチ 16回

81位 スカーレット・ヨハンソン 12回

98位 レイチェル・ワイズ 19回

 

その2に続きます。

 

世界で最も美しい顔100人・・・TC Candlerって何者なんだろう? その2 - rocorinne bookworm