読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rocorinne bookworm

INPUTして、OUTPUT。

「ゲーム・オブ・スローンズ」を、何で観たらいいかのまとめ(*‘ω‘ *)

その他の授賞式 海外ドラマ

 今年のエミー賞(アメリカでテレビドラマに送られる最高の賞)で、23部門にノミネートし、2年連続の作品賞と、監督賞、脚本賞を含む、12の賞を取った、

ゲーム・オブ・スローンズ」。

Game of Thrones’ Triumphs at 2016 Emmys — Making Game of Thrones

f:id:rocorinne:20161009001146j:plain

 

これはすごいんです。何がすごいかというと、SFやファンタジーの作品は、映画でもそうですが、普通のドラマに比べて一段低くみられて、授賞対象にならないことが多いのですが、そんな中、6シーズンで38の賞を受賞していて、エミー賞ドラマ部門の受賞数が、1シーズン、シーズン通しての両方で最多記録になっています。

Primetime Emmy Award - Wikipedia, the free encyclopedia

 

このドラマは群像劇になっていて、主人公というものがないので、俳優たちはみな助演にノミネートされました。今年は5人も!!

f:id:rocorinne:20161008235121p:plain

f:id:rocorinne:20161008235355p:plain

Nominees/Winners | Television Academy

残念ながら、助演俳優・女優賞は誰も取れませんでした。過去にはピーター・ディンクレイジが二度助演俳優賞を受賞しています。

ピーター・ディンクレイジは、一番上の写真の中央にいる小人です。

 

 エミー賞授賞式にむかう、エミリア・クラーク、かわいいなぁ。本人のインスタグラムより。

 

エミー賞を生放送したAXNでは解説の人が、「日本では美人のエミリア・クラークが人気ですが、レナ・ヘディが本命です!!」と力説していましたが、ダウントンアビー、ファイナルシーズンのマギー・スミスに持っていかれてしまいました。

 

ゲーム・オブ・スローンズ」は、アメリカでも今はシーズン6が終わり、シーズン7が、2017年6月25日にスタートと決定したので、新シーズンを待っているところです。

 

日本では、スターチャンネルが放送しているのですが、シーズン6開始の時は日米同時放送だったそうです。すごいなぁ、スターチャンネル

www.star-ch.jp

 

私は、スカパー!を観ているのですが、スターチャンネルは買っていないんです。でも、スカパー!の長年のユーザー向けサービスで、1年に一か月、無料でチャンネルを追加できる時があり、その時に偶然連続放送があったので、シーズン5まで録画してみることが出来ました。

 

それで、もう早くシーズン6が観たいよ~!どうする?と考え中です。

 

 

今、たった今すぐに観られるのは、Amazonビデオです。 

www.amazon.co.jp

1話レンタル300円、購入499円、1シーズン購入4,500円ですね。

1シーズンは10話です。でも、購入がお勧めです!!また観たくなるに違いない。

 

 

TSUTAYAでも、もうシーズン6を借りられます。

もちろん新作です。

 

 

 Amazonで、ブルーレイを購入するなら、11/16発売予定。9,077円。おまけ映像とかあるのかしら?

 

 

Huluでも、シーズン5まではすでに観られて、シーズン6が10/25から放送だそうです。

www.cinemacafe.net

 

Netflixでの配信はないようですね、今のところ。

 

スターチャンネルでは、12月からシーズン1からの連続放送をするそうです。

www.star-ch.jp

早く見たい~けど、実はこれを待って、対象月だけスターチャンネルを契約しようかと思っています。

月に2,484円ですが、スターチャンネルでは、本編の後、クリエーターの二人、デヴィッド・ベニオフとD.B.ワイスの二人の解説が入るのですが、これがとてもいいんです。

 

 

 

先日、友人がHuluで映画を観ている、というので、「ゲーム・オブ・スローンズ」がおもしろいよ!お勧めだよ!と力説したのですが、

ゲーム・オブ・スローンズ」とはどんなドラマなのかを説明する段になると……。

・架空の世界を舞台に、いくつもの王国が覇権争いをする話だけど、ドラゴンや魔法や異形のものも出てくる。

・登場人物が多く、舞台も広いので、アイロンをかけながら観るどころか、相関図や地図を見ながら一生懸命観る必要があること。

・残虐なシーンも、性的なシーンもたくさんあること。登場人物がどんどん死ぬこと。

 

 

考えてみれば、かなりめんどくさいドラマなんです。みんなよくついていっているなーと思いますが、それでもやっぱりおもしろい!

このオープニングだって、地図になっていて、その時登場する都市の位置関係を把握するのに役立つので、気を抜かず見ています。笑

 


Official Opening Credits: Game of Thrones (HBO)

 

スターチャンネルの放送、12月から始まって、シーズン6はいつ頃になるかな?

それまで原作本を読んだりして待とうと思います。

 

原作は、ジョージ・R.R.マーティン。シーズン6では、執筆が間に合わず、TVドラマの方に先を越されました。 

七王国の玉座〔改訂新版〕 (上) (氷と炎の歌1)

七王国の玉座〔改訂新版〕 (上) (氷と炎の歌1)

 

 

私はやっぱり美人のデナ―リス(エミリア・クラーク)が好き(^^♪

f:id:rocorinne:20161009013328j:plain