rocorinne bookworm

INPUTして、OUTPUT。

マイ・インターン はちょっと期待外れ。

「マイ・インターン」で、ギンレイホールは混んでました~!人気あるのね。

f:id:rocorinne:20160209220548j:plain

 

ジュールズ(アン・ハサウェイ)は、おしゃれブロガーからアパレルの通販会社を立ち上げて成功した女性。一児の母で、旦那さんは彼女がバリバリ働けるように仕事をやめて主夫をしている。

f:id:rocorinne:20160209221133j:plain

オフィスの中を自転車で走り回るほど忙しい毎日。

 

 

ベン(ロバート・デ・ニーロ)は、リタイアしたシニアで70歳。妻に先立たれたやもめ。経済的には余裕があるが、海外旅行や趣味では飽き足らない思いでいる。

f:id:rocorinne:20160209223829j:plain

スーツが楽、というおしゃれさん。

 

ジュールズの会社で、社会貢献の一環としてシニアをインターンとして募集。ベンは採用されて、ジュールズのお世話係になる。

 

後は、予想できるようなお話だ。ジュールズは急に成長した会社の切り盛りと、家庭の両立に苦労している。年寄りのインターンなんていらない、と思うジュールズだが、ベンは、年の功でそれを助けていく。

 

話も予想できる範囲内であるし、アン・ハサウェイに新鮮味を感じることができなかった。……演技力があって、魅力的な容姿の女優さんではあるけれど、アン・ハサウェイなら、ジュールズよりもっとやり手な感じがしてしまうのだ。

 

ロバート・デ・ニーロは、理想的なシニアで、まあこれはこれでいいのかもと思うけど、ちょっと完璧すぎる人で、仕事生活に復帰して彼女もできたり、楽しいばかり。

 

こんなコメディは好きな方ですが、ちょっと期待外れに思いました。

 

ジュールズの旦那さんが、もっとイケメンだったらよかったのかも……。

f:id:rocorinne:20160209224608j:plain

アンダース・ホーム。脚本も書く人らしい。