読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rocorinne bookworm

INPUTして、OUTPUT。

副大統領候補、ジミー・キンメル。CNNブレイキング・ニュース。笑

雑記

アメリカのトークショーホスト、ジミー・キンメルが、

「私が副大統領に立候補する!」と言いだしました。

f:id:rocorinne:20160514235851j:plain

 
それをCNNがブレイキングニュースとしてインタビューしたりして……。ジミー・キンメル・ライブの番組内ですが、CNNも真剣に質問してきます。
 
CNNのキャスター「副大統領って、誰の副大統領ですか?どの政党?どの候補?」
ジミー・キンメル「いい質問だね。まだ決めてないよ。一人で立候補するか、それともチャンスを増やすために両方でもいいかと思ってるんだ」
ジミー「僕の信念はこうだ。誰がNo.2を出すために、No.1を必要とするんだい?」 (これはやっぱり下ネタですね。つまりトイレのNo.1は小でNo.2は大だという……。)
 

f:id:rocorinne:20160514222226p:plain

 
その後、CNNの解説者?達がどんどん増えて(右端がジミー・キンメル)、
CNN「ジミー、壁は建てるのか?」
ジミー「あぁ、壁は建てるとも。北の国境に建てて、メキシコ人がカナダに入れないようにする」
CNN「ジミー、きみはこの選挙をおふざけにしたいのか?」
ジミー「いやもう手遅れだ。誰にもこれ以上にはできない」(受けまくる会場)
CNN「ジミー、君は大統領になる準備はできているのか?もし大統領が死んだら。」
ジミー「いやもし大統領が死んだら、彼または彼女と一緒に埋葬してもらうつもりだ。それがぼくができるサポートだ。」
 
 
なんだ、冗談かー。アメリカはそれほど崖っぷちな状況かと思ったんですけどね。笑
 
 
ジミー・キンメルは、ABC局で10年以上続いている人気トークショー「ジミー・キンメル・ライブ!」のホスト。
 
テレビで売れた顔が候補者として必要なら(もう遅いけど)、レイトショーを引き継いだばかりのスティーブン・コルベア(52歳)がいいかもしれませんね。
レイトショーを引き受ける前の番組、「コルベア・リポート」は大人気だったらしいし。
 

f:id:rocorinne:20160514235420j:plain

 
 
 
ジミー・キンメル・ライブといえば、マット・デイモンとの確執がおもしろいのですが、こんな特集も毎年やっています。
 
ハロウィーンの翌朝、子供たちにお菓子は食べちゃったの、と告げてリアクションを楽しむもの。子供たちの本気っぷりがかわいいです。