rocorinne bookworm

この映画観たよ。

彼は秘密の女ともだち

ギンレイホール、「アリスのままで」と二本立てになっているのは、この作品。

 

彼は秘密の女ともだち

f:id:rocorinne:20160127175345j:plain

 

クレールは、親友のローラを亡くして悲しみに暮れるが、ローラの夫ダビッドと幼い娘リュシーを見守ることを誓う。ある日、彼らの家を訪れたクレールは、そこで亡き妻の服を着て娘をあやすダビッドの姿を目撃する……。

 

クレール。主演のアナイス・ドゥムースティエ。親友ローラが目立つ美人という設定だが、彼女は彼女でとってもかわいい人だ。がりがりのやせっぽち、というわけではないが胸はない

f:id:rocorinne:20160127181420j:plain

 

クレールの旦那さん(右)は、なかなかハンサムな人だ。

ラファエル・ペルソナ Raphaël Personnaz

f:id:rocorinne:20160127182010j:plain

 

ローラの夫、ダビッド。 ロマン・デュリス  Romain Duris

f:id:rocorinne:20160127182349j:plain

 

お化粧すると、なんだか名倉潤みたい。笑

f:id:rocorinne:20160127182129j:plain

f:id:rocorinne:20160127182730j:plain 潤ちゃん。

 

 

元々女装の趣味があってローラにも打ち明けていたが、ローラといるときは女装の欲求は起きなかったけど……というダビッド。

 

ダビッドが女装することは、クレアと二人だけの秘密。女装している間は「ヴィルジニア」という名前の女になる。女子同士、二人でショッピングモールへ。楽しそう~。

でも立派なあごや青々とした剃りあとで、一目でわかってしまうな。

f:id:rocorinne:20160127182759j:plain

 

夫に内緒でヴィルジニアとでかけるクレア。この先いったいどうなるのか……。

という映画ですが、私にはだいぶ意外な結末でした。それが気に入ったかどうかと言えば……ちょっと微妙です。

 

 

ギンレイホールの2本立ては、なんとなく関連性があるものを組んでいるようなのですが、この二つの組み合わせは何だろう?

ある人間が急に別人のように変化してしまうことかな。うん。

 

 

 

彼は秘密の女ともだち [DVD]

彼は秘密の女ともだち [DVD]

 

 

 ルース・レンデル『女ともだち』 短編だが、これが原案のようだ。

レンデル傑作集〈3〉女ともだち (角川文庫)

レンデル傑作集〈3〉女ともだち (角川文庫)