rocorinne bookworm

この映画観たよ。

ジェームズ・コーデン 2017年グラミー賞ホスト! カープール・カラオケ大人気

ジェームズ・コーデンが、今度の59回グラミー賞でホストの大役をまかされました!

 

f:id:rocorinne:20161123222743j:plain

 

variety.com

上の記事の抄訳です。

CBS「レイト×2ショー with ジェームズ・コーデン」で大人気となったジェームズ・コーデンですが、番組内のカープール・カラオケ」で、アデル、スティービー・ワンダーレディ・ガガエルトン・ジョンジャスティン・ビーバーといった大物歌手たちを登場させてきました。

CBSは、グラミー賞を毎年放映しているテレビ局です。

グラミー賞のホストは、去年まで5年連続だった LLクールJ(ヒップホップスターで、TV番組 NCIS:LAの人気俳優)でした。

 

LLクールJ、さよなら~(^-^;

f:id:rocorinne:20161123224150j:plain

グラミー賞は、LLクールJがホストになる前は、しばらくホスト不在でアナウンスだけで授賞式が行われていたんですよね~。LLクールJは、筋骨隆々のラッパーですが、NCISでは無敵の捜査官役、みんなの兄貴的な、正義の味方的な、品行方正な、どちらかと言うとつまらないホストだったので(^-^; 今年はおもしろくなりそう!!

 

ザ・レコーディング・アカデミー(NARAS) 代表ニール・ポートノウ談。「カープール・カラオケ」のおかげで、ジェームズと素晴らしいドライブを楽しんできた。エンターテイナーとして、ファンとして音楽に情熱を傾けてきたジェームズを、2017年2月12日のグラミー賞のステージに迎えることはこの上ない喜びです。

偉大な功績のLLクールJの後を引き継ぐことになりますが、ジェームズ・コーデンは、リーダーシップも大胆さも持ち合わせるショーマン。グラミー賞のホストにぴったりでしょう。

 

ジェームズ・コーデン談。

来年のグラミー賞のホストに選ばれて本当に光栄です。音楽界で最大でもっとも名誉ある賞の、授賞式に参加することが出来て、信じられないほどラッキーだと思います。(普通のあいさつ……礼儀正しい人ですね)

 

コーデンは、2016年6月のトニー賞のホストを務め、最高の評判を得た。2015年からホストを務める「レイト×2ショー with ジェームズ・コーデン」は、9月にエミー賞 ( outstanding interactive program )を受賞。番組内の「カープール・カラオケ」は、コーデンと有名歌手が車内でヒットソングを歌うもので、YouTube視聴も計2億回近く、登録チャンネル数も800万の勢いだ。Apple Musicではスピンオフを購入、配信。

 

後はいろんな人のコメントで要約するとこんな感じ。

ジェームズ・コーデンは、才能の幅が広く、どんな舞台でもスターになれる。好感度抜群のホストで、音楽的なバックグラウンドもばっちり、キャラの魅力、コメディセンスで観客の共感を得られるだろう。

LLクールJも偉大だった。おつかれさま。

 

 そういえば、昨年のグラミー賞のときは、ジェームズ・コーデンが、LLクールJに助けられた話がありました。ジェームズ・コーデンが、リアーナのパフォーマンスにゲスト出演する予定だったのですが、直前にリアーナが体調不良でキャンセルしたのです。その時の話はこちらをご覧ください。

 

rocorinne.hatenablog.com

恩を仇で返すような……('_')

 

 

トニー賞のホストっぷりがとてもよかったと、今でも話題になっているそうです。

 

f:id:rocorinne:20161124000040j:plain

 

 

「レイト×2ショー with ジェームズ・コーデン 」についてはこちらをご覧ください。 

rocorinne.hatenablog.com

 

AXNで放送していて、10月には再放送をしていたのですが、今はまた中断しているようですね……。ぜひ新しい回を放送してもらいたいものです!!

axn.co.jp

 

人気コーナー「カープール・カラオケ」はこちらをご覧ください。

rocorinne.hatenablog.com

 

(参照リンク) 

IMDb

www.imdb.com

 

グラミー賞

www.grammy.com