読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rocorinne bookworm

INPUTして、OUTPUT。

「グッド・ワイフ」が、Amazonプライムで見放題!お勧めです!

Amazonプライムの会員になってから、ミュージック、ビデオの無料特典がいまひとつ生かせていない……と思っていたら、なんと海外ドラマの「グッド・ワイフ」がシーズン6まで無料で見放題です!(今のところ?期間限定なのか、仕組みがよくわからないのですが。笑)

 

www.amazon.co.jp

 

このドラマは、以前NHK BSで放送していたのですが、NHKの海外ドラマは吹き替え版が多いのであまりチェックしていなくて、スカパーのLaLa TVで放送されたときに、シーズン2まで観ていました。

 


『グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1』

政治がらみの法廷ドラマで、おもしろいんです!!

 

LaLa TVは、英国特集なんかもするいい放送局だったのですが、最近はすっかり韓流に転んでしまったようで、人気ドラマの続きを放送しなくなってしまいました。

グッド・ワイフも。ダメージも。デスパレートな妻たちも。u_u

ギルモア・ガールズは、最後まで観られて本当によかったな!と思います。

 

 

グッド・ワイフとは

2009年から7シーズン続いて、最近最終回をむかえた人気番組です。

The Good Wife (TV Series 2009–2016) - IMDb

 

いい奥さん?な主人公、アリシア・フロリック(ジュリアナ・マルグリーズ)

 

ジュリアナ・マルグリーズは、ER緊急救命室ER (TV Series 1994–2009) - IMDb

初期の看護婦長、キャロル・ハサウェイ役でブレイクした女優さんです。同じくこの番組で大ブレイクしたジョージ・クルーニーの相手役でしたね。

f:id:rocorinne:20160530235817j:plain ER緊急救命室。1994年~

f:id:rocorinne:20160530235751j:plainグッド・ワイフ 年齢を重ねて、とても綺麗!

 

 

彼女の夫、ピーター・フロリック ( クリス・ノース)

クリス・ノースは、「ロー&オーダー」で長年熱血刑事をやっていた俳優さんですが、「セックス・アンド・ザ・シティ」のミスター・ビッグ役で知られていると思います。

f:id:rocorinne:20160530235810j:plainセックス・アンド・ザ・シティ 1998~

 

f:id:rocorinne:20160530235803j:plainグッド・ワイフ

 

 

ジョージタウン大学ロースクールを首席で出た優秀な弁護士だったアリシアは、結婚して二人の子供を持つ専業主婦になっている。夫は地方検事だったが、買春スキャンダル、収賄容疑で辞職、収監されることに。

 

夫の裁判のため家も売り、弁護士として復職するアリシアは、自分を裏切った夫を支えなければいけないこと、思春期の二人の子供たち、ジュニア・アソシエイトの地位を青年弁護士と争わなければいけないこと、ロースクールの同級生で上司との関係などの問題を抱えている。

法廷もののドラマとして一話完結型なのですが、アリシアの活躍と苦悩がきりりとした彼女の美貌と共に目が離せません。

 

この際、初めから見直そう(^^♪……(え、いつ見終わるの!?)と思い、シーズン1から観てみると、お話の最後にエグゼクティブ・プロデューサーとして、スコット兄弟の名が。

f:id:rocorinne:20160531003710p:plain

これを見て、ちょっと切なくなってしまいました。

トニー・スコットは、「トップ・ガン」などの名監督で、お兄さんのリドリー・スコットと一緒に仕事をすることも多かったのですが、2012年に亡くなってしまいました。自殺だったようです。

一方、1937年生まれのリドリー・スコットは、Ridley Scott - IMDb 今後のプロジェクトが16本もあってびっくりです。