rocorinne bookworm

この映画観たよ。

映画「マン・オブ・スティール」を観ました。金曜ロードショー

モンキーさんのブログで、上映中の「バットマンVSスーパーマン」には

アクアマンもちらりと出ることを知り俄然見たくなり、しかもこの映画は「マン・オブ・スティール」の続編っぽいから「マン・オブ・スティール」を観ておく方がいいということも知り、更に金曜ロードショーで放送されることも教えてもらい、無事に観られました。

ありがとうございます!\(^o^)/

monkey1119.hatenablog.com

 

日テレの金曜ロードショーは二か国語版で、ホントは英語に字幕を出して観たいのですが、録画すると日本語しか録れなくて……(むむむ、今思い出した。録画の精度を上げると両方録画できるんだった!orz)吹き替え版を観ました。楽ちんですけど、やはり別物になりますよね、吹き替え版は。

 

 

さて、「マン・オブ・スティール」です。 

 

私にとってスーパーマン、と言えば、TVドラマシリーズのこれ。

f:id:rocorinne:20160331213142j:plain

 

SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈ファースト〉 セット1 [DVD]

SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈ファースト〉 セット1 [DVD]

 

 TVドラマシリーズで、2001年から10年間続きました。高校生の初々しいクラーク・ケントの学園物で、いろんな若手俳優・女優がゲスト出演したりしておもしろかったのです。

主演のトム・ウェリングくんはかわいかったなー。田舎の農場の純情青年。

 

1978年の映画のスーパーマン役のクリストファー・リーヴも、亡くなる直前の2003年~2004年に、重要な役で出演していました。

 

 

大人のスーパーマンとしては、「スーパーマン リターンズ」の、

ブランドン・ラウスが、

f:id:rocorinne:20160331215014j:plain

完璧な容姿の持ち主という感じでイメージにぴったりでした。

 

今回のヘンリー・カビルは、もっと人間らしい感じ。

f:id:rocorinne:20160331215957j:plain

 

しかし、アクションシーンはすごい……!

都会の真ん中でスーパーパワー同士で戦ったら、それはそれは大変なことに!

 

 

よし、これで予習は完了です。(かな?)

次は「バットマンVSスーパーマン」を観るぞー!

 

 

 

(アメコミはよく知らないので、いろいろ間違ったらごめんなさい。)

 

マーベルのアベンジャーズに対抗して、DCコミックのジャスティス・リーグなわけですが、人気TVシットコム「ビッグバン・セオリー」で、みんながジャスティス・リーグのメンバーに扮装する回があり、

ラージ(インド系科学者)がアクアマンを押し付けられています。

f:id:rocorinne:20160331223213j:plain

I’ve said this before, and I’ll say it again. Aquaman sucks.

アクアマンはダサいって、言ってるだろ!とラージ。

 

f:id:rocorinne:20160331223328j:plain

わがままなシェルドン(アスペっぽい科学者、主人公)が嬉しそうにフラッシュをやっているところを見ると、フラッシュは、かっこいいんですね。

 

 

フラッシュ……よく知らないなぁ。

その昔、クイーンが主題歌を作ったフラッシュ・ゴードンとは違うんだよね……(汗)?

 

 

今回登場のフラッシュとアクアマンですが、フラッシュは、エズラ・ミラーくんが演じるそうです。きゃーきゃー❤ ウォールフラワー、よかったよ~♪  フラッシュは男前がやる役なんだね~♪ 

f:id:rocorinne:20160331224051j:plain

 

 

一方、私のアクアマンは、ハワイ出身のマッチョマン、ジェイソン・モモアです。

f:id:rocorinne:20160331224355j:plain

 

 

ジェイソン・モモアのファンになったのは、この作品が大好きだからです。

f:id:rocorinne:20160331224858j:plain

スターゲイトアトランティス

現代のアメリカ空軍が、一般市民の皆さんには内緒で、宇宙人と戦ったり友好を結んだりする話ですが(スターゲイトSG-1)、内緒のまま、他の銀河系へ進出したのが、スピンオフのアトランティスです。

 

 

f:id:rocorinne:20160331225109j:plain

ロノン・デックスという、野獣系のエイリアンの役でした。

 

惜しまれつつ「スターゲイトアトランティス」が終了すると

次に、シュワちゃんのあとをついで、コナン・ザ・バーバリアンに主演。

f:id:rocorinne:20160331225049j:plain

これの評判は微妙だったようですが、

 

ゲーム・オブ・スローンズの、カール・ドラゴ役で大ブレイク!

f:id:rocorinne:20160331225102j:plain

野蛮人の王様の役だったのですが、割とすぐ死んでしまいました。それなのに、後々まで人気を集めているようです。

 

だんだん、野獣化していくモモアくん。

 

元はハワイ出身のモデルで、ベイウォッチに出たりしていたのに。

f:id:rocorinne:20160331225949j:plain

いずれにしても、腹筋見せるみたいな……。

 

 

ちょっとダサイ?アクアマンでも、ヒーローに抜擢されてよかったなぁ。

楽しみです!