読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rocorinne bookworm

INPUTして、OUTPUT。

ミヤネ屋で、スーパーチューズデイ ~゜・_・゜~

雑記

スーパーチューズデイの情報は、ハフポで見るのがいいような気がします。

ちゃんとデータ出してるし……。

www.huffingtonpost.jp

 

スーパーチューズデイでも、トランプ候補の勢いが衰えなくて、共和党陣営は苦しそう。テッド・クルーズも善戦したので、ルビオ一本化が遠のいているようです。

民主党では、クリントン候補が順調な様子。

 

 

今日は仕事しながら、ミヤネ屋を聞いていました。

スーパーチューズデイの特集をやっていて、宮根さんはえらいな~。

 

 

でも、ゲストも解説者も現地レポーターの人もなんだかいまひとつ。

多分デーブ・スペクターは、本当は一番よくわかってるんだけどちゃんと喋りたくないのかと思ったりします。

 

解説者のジャーナリスト(日本人)の人が、クリントン候補のことを、

クリントン夫妻は嘘つきで有名」

「情緒不安定が心配」

などこき下ろすけど、いつ嘘ついたのか、どこで情緒不安定ぶりを見せたのかという説明はなくて、ん???って思わずにいられない。

 

いろいろご存じなんでしょうけど、ただの悪口にしか聞こえないな。

 

クリントン夫妻って、イェール大学のロースクール出身の超エリートで、その後の経歴も経験も素晴らしいじゃないですか。政治家だから色々あるだろうし、いろんな非難にさらされてきたと思いますが。

 

どこかの国の、名門私立校を小学校からエスカレーターで大学まで来た、おぼっちゃん総理大臣とは、優秀さが何倍も違うはず。

 

よその国の要人をただの中傷にしか聞こえない解説する人を呼ぶなんて……。

やはり、NHKとは違うな、て思いますよ。

 

 

おまけ。

カツラ疑惑の絶えないトランプちゃんが、舞台に女性をあげて確認させてるところ。笑

f:id:rocorinne:20160302161123j:plain