読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rocorinne bookworm

INPUTして、OUTPUT。

アレッシア・カーラ 19歳カナダ人 YouTube出身歌手がすごい!!

洋楽

 

洋楽のランキング番組を流していると、この女の子の歌声が気になって仕方がない。

 

www.youtube.com

 

この声が好きだ~と思い、AmazonでCDを購入。

 

Know It All

Know It All

 

 

最初の曲 Seventeen が2小節くらいアカペラで、その声を聴いただけでもおおーっとなってしまいます。

www.youtube.com

 

アレッシア・カーラ (Alessia Cara) 

f:id:rocorinne:20160125222152j:plain

カナダ人,19歳。

13歳からYouTubeに自分のチャンネルを作って、カバー曲やものまねをアップしていたらしい。2015年に EP Entertainment と Def Jam Recordings と契約して、4月にシングル曲 Here でデビュー。なんと、歌がうまいだけじゃなくてソングライターでもあった。

Here は、MTVで"song for everyone who secretly hates parties"(ひそかにパーティなんて嫌いだと思っているすべての人のための曲)と紹介されたらしい。こんなパーティ嫌いだ、なんであたしこんなとこにいるんだろうって、歌っている。

 

邦訳をいつも一番頼りにしている、およげ!対訳くんのページでは、次のようにこの曲を紹介しています。

およげ!対訳くん: Here アレッシア・カーラ (Alessia Cara)

作用のあるところには必ず反作用があって,それは人生のあらゆる局面においてもそうだと思います。ある「流れ(trend)」が片方に行き過ぎてずっとそこで留まっていると,反対方向に向かう別の「流れ」が生じます。ただ「両手を挙げろ」と言うだけのパーティ・ソングをイヤというほど聞いてきたので,いずれこういう曲だ出てくるだろうなと思っていました。そういう曲にウンザリしている人は少なくないと思います。

……Hands up! っていうパーティ・ソング、ほんとにいっぱい出ましたね。

 

 

 

ジミー・ファロンの Tonight Show で、テレビ初出演!(July 29, 2015)

f:id:rocorinne:20160125222017j:plain

かわいい、ラフなスタイルだな~。

 

女の子のシンガー(ソングライターじゃない人もいるけど)は、今や激戦状態だけど、この声は好きだな!ビッグな歌手に成長してもらいたいです。 

 

signalmusic.jp

 

Here

Here

  • Alessia Cara
  • ポップ
  • ¥250