rocorinne bookworm

この映画観たよ。

ハリー・ポッター、完走してますか?

私はしていません。本、映画共にです。(どーーーーーん)

 

本は、刊行時アメリカにいたせいで英語で読み始め、帰国後もイギリス版やアメリカ版を取り交ぜながら、発売になると即買っていたのですが、6巻まで読んだところで力尽きてしまいました。全7巻だからあと一冊ですが、購入はしたものの読んだのは娘だけ。6巻も、読みながら内容がうにゃむにゃにしか頭に入らなかったので、広辞苑のごとき重量でせまる7巻を手に取ることができませんでした。

 

日本語で1から読み直そうかな……。

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)

 

 

 

映画の方は、多分5つ目までしか観てないはず。本を先に読んでから、と思ってたんですね。

f:id:rocorinne:20160124234203j:plain

ハリー・ポッターと賢者の石

ハリーのラドクリフくん、かわいかったですね~。ハーマイオニーにしては、エマ・ワトソンはちょっと美人すぎると思っていたのですが。

f:id:rocorinne:20160124234609j:plain

 美人にしておいてよかったですね。エマ・ワトソン、大ブレイクしました。

f:id:rocorinne:20160124234942j:plain

 

本を読んだら、こちらも1から観なおそうかな。

 

 

なぜ今、ハリー・ポッターの復習をしようかと思っているかというと、この記事がおもしろそうで、読みたくてたまらないからなんです。

shritherin.hatenablog.com

でも、少し解説をしたいのですが、まだ「ハリーポッターと死の秘宝 part2」を見たことがない方にはネタバレになってしまいますのでお気を付けくださいね!

と書かれているので、ネタバレはいやだなあ、て言うかおもしろさがわからないだろうし。と思って躊躇しています。どうしようかな~。