rocorinne bookworm

この映画観たよ。

「ガール・ミーツ・ワールド」はアメリカの子供だけでなく、大人も引き付けているらしい。

「ガール・ミーツ・ワールド」は、ディズニーチャンネルで日本でも放送中の、「フルハウス」のような子供向けシットコムだが、これは1993年から7シーズンも続いた大人気シットコムの「ボーイ・ミーツ・ワールド」の、時を隔てたスピンオフになっている。

 

「ボーイ・ミーツ・ワールド」は日本でも放送されたけど~。覚えてる人もいるかしら。

 

主人公のコーリーと、その彼女のトパンガ。

f:id:rocorinne:20160123000315j:plain

二人が成長してこんなに大きくなるまで続いたのだ。

f:id:rocorinne:20160123000408j:plain

 

放映当時、一時アメリカに住んでいたのだが、ABC局の「TGIF」という時間枠で、子ども~ティーンエイジャー向けのドラマをやっていて、確か2時間4作品続けて放送するのだが、この、「ボーイ・ミーツ・ワールド」、「フルハウス」、「サブリナ」、「恐竜家族」等など、人気番組がいっぱいの全盛期だった。

 

 

「ガール・ミーツ・ワールド」はディズニーから。

f:id:rocorinne:20160123002718j:plain

「ボーイ・ミーツ・ワールド」のコーリーとトパンガは結婚して、コーリーはなんと歴史の先生に。優等生だったトパンガは弁護士になって、ニューヨークのアパートに住んでいる。長女がコーリーが教える学校の中学生という設定。

 

f:id:rocorinne:20160123003132j:plain

ライリー(長女・左)と、親友のマヤ(右)かわいい~♪

 

長女役のローワン・ブランチャード(左)は、タイム誌のもっとも影響力のある30人のティーンエイジャーに選ばれた人気者。親友役のサブリナ・カーペンター(右)は、歌手としてもデビューしそう。(かな?) このかわいい二人を主人公にして、第3シーズンも放映が決まっている人気番組になった。

 

「ボーイ・ミーツ・ワールド」からは、コーリーとトパンガがレギュラー出演。そして、時々ゲストスターが出てくる。コーリーの親友ショーンや、コーリーの両親、フィーニー先生(コーリーたちの歴史の先生)などなど。それがとても嬉しいところだ。だが、アメリカのファンはもっともっと見たいらしい。

 

我々がもっと見たい、「ボーイ・ミーツ・ワールド」登場人物で、「ガール・ミーツ・ワールド」に出てほしい21人の人。という記事。めっちゃマニアックな登場人物がリストアップされています。 

www.mtv.com

 

 

「ガール・ミーツ・ワールド」のことを書こうと思っていたら、すでに書きたいことが書かれているようなすごいブログがありました!!

情報量が多くて、よくまとめてる~!すごいです。

shritherin.hatenablog.com