rocorinne bookworm

INPUTして、OUTPUT。

2015-12-20から1日間の記事一覧

11月に読んだ本のまとめ

ドナルド・キーン氏が、戦時下『細雪』を書き続けたことが谷崎の静かな抵抗だったと言うのを聞いて落涙しました。今月の一冊です。 細雪 (中公文庫) 作者: 谷崎潤一郎 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 1983/01/10 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック:…

10月に読んだ本のまとめ

10月は、再読の本と絵本を除くと少ししか読めませんでした。何をしていたかと言うと、漫画の「One Piece」を読んでいたんです。仲間ができて戦い、変な敵が出てきて戦い、の連続ですが、尾田栄一郎さん、絵が上手で素敵です。大人なのに買わないで図書館から…

9月に読んだ本のまとめ

今月は、荻原規子さんが読書会のテーマで何冊も読みましたが、今月の一冊に選んだのはこちら。 しろいろの街の、その骨の体温の 作者: 村田沙耶香 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2013/03/11 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る これは…

8月に読んだ本のまとめ

読書メーターは、スーパー優良SNSと思っているのですが、今年の6月にシンガポール在住の美しいYuriLさんが開設したコミュニティがとても盛り上がっています。 bookmeter.com 毎月、カテゴリーを決めて数冊の推薦本を出してくれるイベントも開催してくださる…

圧倒される! 村上隆、500人のスタッフを駆使して作り上げた五百羅漢図

森美術館の、「村上隆の五百羅漢図展を観てきました。 www.mori.art.museum 私にとって村上隆は、Kanye Westのジャケットが一番なじみがあるもので、 Graduation アーティスト: Kanye West 出版社/メーカー: Roc-a-Fella 発売日: 2007/09/11 メディア: CD ク…